gallery Magic Moon

Friday, October 19, 2018

2018.06.04
また手紙が行き違いっていうか、ほとんど同じ日に出した日に届いたりして…
少しばかり、驚いています.
先日アイスクリームジェットセットがマークルでライブしたらしいんですけどその時に玲くんが置いていったアンプを使ったそうです.
今度Kiyoshiが借りた新生アパートというのが楠木町にあって訪ねてきたんですが、留守なのでちょっと散歩していたらAsaカフェがありました!
   
焼き鳥の提灯が出ていてびっくり⁉️
朝の10時だと言うのに何か客が前にいてしばらくしたら上から男の人が男の人が降りてきました.多分ヘンプさんだと思います.

やっとキヨシに会えたんですが玲くんと会ったのは神戸元気村のティピのテントでkiyoshiがMacを使っていたのを見て玲くんが感動したんだそうですね⁉️
そのあと、近くのスーパーにキヨシと買い物に行ったあと二人で朝カフェに寄ったら11時前だと思うけどもう開いててネパール人のアリって言う若い男の子や女の子がいました.なんせキヨシはお金持ってないので中には入らず表で話して、彼、グレートフルデッドの曲を日本語にしてライブやりたいらしく、ゆくゆくは、僕の知ってるjamming bar かjimo cafeを紹介しようと思ってますが朝カフェも候補に上がりそうです…


FBで尋ねたら雄大くんが言ってます:
86のイベント やりますよ~~👍😁
レイ君 元気そうですね。 バンドは、変わってないと言っといてください!

昨日、一ノ瀬さんを通じて知り合った三木さんから電話があって手伝って貰いたい事があるけど大丈夫かって言われて、仕事もないからまぁいいよって返事したら何時間かして車で迎えに来て
足の不自由な人の引っ越しの手伝いをお願いしたいってことで牛田から舟入町までコンピューターやテレビなどそんなに大きくないものを運ぶ手伝いをして、コンピューターやテレビの配線を手伝っているうちに遅くなったのでその人の家に泊まりました.実は僕があのガラムの箱をたくさん友達に預かってもらってるんだけど8月までには運び出して欲しいって言われててたんですが、その引っ越しを手伝った成瀬さんて言う人が牛田のアパートに荷物を置いてもいいみたいなこと言ってくれてちょっと希望が持てました.
今まで僕の知り合いにはいなかったような、なんて言ったらいいのか探偵業とか不動産業とかわけのわからない仕事をしている人なんですがしばらく付き合ってみようかなと思っています.

このところ一ノ瀬氏とは会っていません,九流水アケルのライブのお知らせをしたら
7月は天理に行って修行?するので広島には居ないだろうと返事が来ました.

5月15日  南さんのライブ


フロントアクト:かわむら 
一部 アコースティック
私のブギウギ チューニング
私のブギウギ
ボーダーライン
恨みっこなしさ男と女のブルース
ロング ゴーン ジョン
自己紹介、71歳、~~なけなしの金で、ガットギター
こんなに遠くまで…
あいつの~帰るわけじゃなし~一人の夜は寂しい…
最終バスに揺られて…~暗い空から~夕闇は~街の光が遠ざかる.この曲は初めての子が生まれた時に作った曲です.

二部 エレクトロニクス~~~
22:14 ローリングストーン
22:22 何処へ行こうって云うんじゃない…あんたはいつだって…ているだけなのさ…
22:26 今日も見上げる大都会…裸のアリス…
22:31 スペイン語の唄
22:35 湧き出る泉の水…walking peace…途中
22:37 投げやりなお前の口癖…open your heart…何故かくも美しい❣️
開いてないのかよ❣️仲間にいれてくれ!キープオンローリング…今日という日の不思議…

南さん,1944年3月3日生まれだというから74歳です.
相変わらず元気で僕も全部の曲を知るはずも無いのですが,
割と初期の曲が多かったみたいで、それも,歌詞がいろんな曲と混ざっているみたいで
サイケデリックではあったのかも…

一応,全部録画して, youtubeしました.
客はツーリストの外国人が多くて宿を提供したまーさん,風のまつり2018の後ライブをする予定になったjamming barの行成さんくらいしかいなかったのが残念でした.
25歳、辻村まりなちゃんと最近付き合ってるっていう、おのろけ話に終始してて
羨ましい僕はもういいですって感じ…
知らなかったけど、福山に高校生の娘がいて広島の後、会いに行くって云ってました.
ミュージシャンはモテルね!と云うのが実感です!

職業訓練の方はうまく行ってますか?
母上とは5月9日に電派で話してからは連絡とっていません,
出来る事あったら云って下さい.

  

 5月28日、宇品にあるまーさんのスタジオon the conerでの練習風景.


この練習の後ベースをやってるまーさん,血尿が出て今週検査するようですが
6月22日のライブで演奏できるかどうか心配です.腎臓がんの疑いあり.

今から郵便局に行ってフランクフルトに出す手紙の料金を調べてみます.
それと,エアログラムがあればかって同封しようかと思います.

この金土日は愛知県の豊田で開催された”橋の下祭”というのが評判で
広島からもハローやアンジーが行ったみたいで大鹿のアキや湯田に住んでる
75歳のサワさんも参加していたらしい.

橋の下祭は、この数年間、日本列島で、最も実験的で三日間の集客力は一般人も含め一万から二万人。見事な音楽と伝統芸能。プラスクレイジイなパフォーマンスとインスタレイション。しかも、仕切り無しで入場料無し。すべて投げ銭。驚くべき祭の進化です。愛知県豊田市郊外のスタジオ前バス停下車、橋の下に歩いて五分金曜土曜日曜ぶっ通し。

No comments: