gallery Magic Moon

Wednesday, June 24, 2009

Man of Good Fortune 運のいい男の話






あるじゃないですか。
Velvet UndergroundのLou Reedが歌う

運のいい男は
父親が早く死ぬことを祈ってる!
  (母親じゃない所に注目! 遺産目当てということだと思う.)

そうじゃない男は
意地けて酒を飲みながら泣き言を云う。


Man of Good Fortuneの朝の手紙より

眞知子さんのお父さんが悪くて私も少しだけど介護を手伝うようになりました.
そして初めて知る,
介護=医者,看護婦,介護士,ケアマネージャー,介護タクシーetc.
目立つのは.関係の微妙さ.医者の細分化や不誠実さ!
いやな世界ですね!

老人は赤ん坊に戻るって言いますが
とんでもない.
うんこの量,匂い,も違うし,体重も違う.
美しさと醜さ.きりがないけど.
優しすぎるのもみてて辛いもんですね.

電気の消費量を減らそうと云いつつ
ecoを広めようと云いつつ
一日24時間放送しているNHK.

笑うしかなくなってきました.
ビービーいってないでやる事をやれって声がきこえてきたような気がします.
まあ,健康第一ですよね!


ということで、
Eyescreamのリハにまた寄せてもらったよん
3人でやってた.
UNE:B.  Yukalin:Ds.  Slym:G.Vo.

遠慮してドアの外にいると
Janpin'Jack Flashっぽい曲が流れてきた.
ビルを揺るがすような一階でも聞こえる音だ
流れ川沿いにあるビルの4階.
終わってすかさずノック!
3人しかいない!
5人くらいでやってると思ってたのに!
しかもドラムは女の子!

Slymのリダーシップに感心!
今までそれに気がついてなかったことにも感心!
T-rexっぽい曲もありもう一回感動!
曲間にまたノック!
心の広い、つんちゃん登場!

No comments: