gallery Magic Moon

Monday, April 26, 2010

昨夜からの流れ

昨夜からの流れ

広島の並木通りにあるKOBAでは偶に
投げ銭ライブをしてるんだけど夕べもありました.
メインは生活サーカスで
ゲストがストラトキャスター引きの大塚寛文と
万年青という広島のバンドでした.
万年青のボーカルのっこんという人が歌う歌詞がユニークですごく惹かれた.
大塚の兄貴はいつもどおり聴かせてくれました.
生活サーカスはフルメンバーではなかったので実力は出てなかったな.
虹の岬に向かってのツアーのようでした.

その時に噂していたPON(山田塊也)が今日午後亡くなったとの連絡あり
大先輩です.酒には気をつけろよっていってくれた.  合掌.






訃報を知る前に
眞知子さんのお父さんの様子を見に行ったんだが
今日は起きてて目つきがはっきりしているので.
"動けないから辛いね"と云ったら
目をしばたいたのでびっくりした. 意識があるんです.
分かれ際に"がんばってね!"といったらまた目が返事した.

生きたり死んだり.

死ぬ前にiPhoneが欲しいな!
月1万円はかかると思うけどdocomoの料金出してもらってるし
母親には頼みにくい.

何か仕事をするしかないかと思って昨日ジョンが教えてくれた
日雇い専門のハローワークに電話したら.
このご時世日雇い仕事はありませんとの返事.
じゃあ,そこの事務所の存在価値無いじゃんと云ったら
保険の事務処理をしてると云ってたがなんなんだろう.

広島駅の近くに朝早く行けば一日の仕事に就けるという場所があった
世間体が悪いというので事務所を宇品に新築したって聞いたけど.
公務員に給料をやるための事務所のように思えた.

No comments: